News

ALL

Ticket Live/Event media いよいよ、明日です。

いつもprediaを応援頂き有難うございます。

明日の最終案内を更新いたしました。こちらをまずご覧いただきます様、お願い致します。
https://predia-party.jp/event/109757


来る明日2/2(土)、prediaはTOKYO DOME CITY HALLにて、
2018年からの年またぎツアーであるtour "THE ONE"を完遂いたします。

当公演は、ツアーファイナルであるとともに
長年共に走ってきた、メンバー青山玲子・林弓束・岡村明奈・松本ルナの卒業公演ともなります。

2017年11月23日に、日本青年館でワンマンを行い、チケットを完売させ
次のステップへの挑戦として、「TOKYO DOME CITY HALLでのワンマン」
その実現のために、具体的に動き出しました。
※以下TDCホールと略します。

なぜTDCホールかといいますと、グループの夢の一つであったからです。

苦節4年、解散の危機を乗り越え、やっとつかんだメジャーデビュー。
2014年8月6日に、TDCホールすぐおとなりのラクーアにてメジャーデビューイベントを行った際に、
「いつか東京ドームでのワンマンをしたい」とメンバーが発言をしました。
世の中のアーティストの、ほんの一握りの方々にしか、叶えることができない夢です。
人には笑われてしまうかもしれない「夢」です。その時のprediaの集客は400名が精いっぱいでした。

まず、実現へのステップとして、TOKYO DOME CITY HALLで公演を行うこと。
キャパは当時の集客からすると5倍以上にもなりますが、具体的な「目標」として走り出しました。
メンバーと改めてミーティングした際に決めたことです。

目標を実現すべく、再度走り出したpredia。
そこから4年半余りの月日がたちました。
平均年齢25歳であったメンバーも平均年齢29歳。
時間はかかってしまいましたが、遂に明日2019年2月2日にその瞬間を迎えることとなりました。

このタイミングで、卒業の申し出があったこと。
一つの区切りとして、適切なタイミングであったと思います。

彼女たちは、アイドルであり、アーティストである以前に、一人の人間でもあります。
年齢を重ねるとともに、体調面での不安が出てくること、
新たな夢への挑戦への思いが出てくること、全て自然なことであると思います。
4名からの相談に対し、その意思を尊重することが、
今までの彼女たちの努力に対する、出来うる限りの最大の敬意と判断しました。
明日が終われば、prediaという冠は外れ、個人として、目標に向かって進むこととなります。
最後まで全力でサポートしていくことが、最大の感謝であると考えています。

4名の卒業の意思を受け、
残る6名である まえだゆう、湊あかね、村上瑠美奈、水野まい、桜子、沢口けいこ 
とは何度も話し合いを重ねました。

今後の展開として、解散という選択もあり得なくない中、
改めて、「prediaとして前に進み続ける」という彼女たちの意思を確認しました。

一般に、メンバーの卒業というと悲観的な見方をされますし、
彼女たちにとっても非常に難しい決断であったにもかかわらず、
そこはやはり「大人」アイドルの本領発揮。
ネガティブな話し合いにはならず、すぐに新たな夢に向かっての話し合いを始めました。

2月2日までの10名でのprediaと並行して、
新体制でまた一緒に走り出す日々も同時にスタートしており、
残る6名にとっては、メンバー4名の意志を継いで、また新たな夢へのスタートともなる一歩を踏み出す公演ともなります。

様々な思いをもとに臨む明日の公演。
明日、何度もprediaの公演へ足を運んでくださる方もいれば、
初めてprediaを見る方もいらっしゃると思います。
明日に限らず、全ての公演に共通していることですが、
アーティストは、支えてくださる皆様がいなければ活動はできません。

全ての方に、また見たいと思っていただけるような公演を実現するために、
途方もない時間を費やした一つの集大成が、明日のTDCホールとなります。

チケットは、本当にたくさんの方に申し込みを頂き、
残席数はわずかとなりました。当日券も販売しますが、満席となる数字です。
改めて、皆様にお礼を申し上げます。
本当に有難う御座います。

また、どうしてもお越しいただけない方のために、
そして一人でも多くの方に、prediaを見ていただくためにニコ生放送も実施することとなりました。
是非そちらもご覧いただければ幸いです。
※いきなり宣伝のようになってしまいましたが、宣伝です。笑
一人でも多くの方に見ていただきたいという一心です。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv318226966

さて、長い文章を書いていたら、あっという間にこの時間になってしまいました。
数時間後には、現10名でのprediaとしての最後の公演が始まっています。

さあ、いよいよ、明日です。
皆様、新たな夢への一歩を是非ご覧ください。